かつてはブログ村「家庭連合(旧統一教会)」も郭ファミリー・ブロガーも現在の倍以上に賑やかでしたが、自称ルポライターtomy4509の地道な努力が実を結んで来たものと思います。

 

 

今はその残骸が寝言(戯言)を言っては自己正当化(自己満足)されていませんか?

 

やれ「(摂理的)長子だ」、「後継者だ」、「第4アダムだ」とかいっては三男・文顯進氏を家庭連合の「長」にといった勢いもありましたが、今となっては文顯進氏の名前すら出てきません。ブロガーのcosmosさん、cocoaさん、瞑想猫氏、伊万里(ヨンギ氏)、プームチャイ氏、諧謔亭千流氏らがかつては文顯進氏支持を表明された方々でした。

 

しかしながら文顯進氏支持ではなく、今となって残ったのは

家庭連合への「批判のための批判」、そればかりが目につきます。

 

cosmosさん記事から一部引用します。

周りとの調和を図らなくてはならないので、
原理講論100%とはいかないものです。
「絶対○○」なんて無理です・・・
(経験したことがあるメンバーはわかりますよ。わからないメンバーこそが、原理がみ言がとうるさいのですね。検証するのではなく、実践してみたらどう?)

これは自称ルポライターtomy4509に向けられたものですね。「Re:「バカの壁」--キープランニング氏へ、私は「独生女」を愚弄する言葉は許さない。」でも書きましたが、

へブル人への手紙からは、

ヘブル人への手紙/ 11章 01節
さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。

 

自称ルポライターtomy4509がサンクチュアリの「20ドル紙幣のデマ」を掲げては、「まだ見ていない事実を確認」しているものです。また、諸星くると氏には、以下です。

箴言/ 22章 21節

それは正しいこと、真実なことをあなたに示し、

あなたをつかわした者に

真実の答をさせるためであった。

 

諸星くると氏、あなたは私・自称ルポライターtomy4509に「真実の答え」をされているでしょうか?

 

カテゴリー「家庭連合」に限らず、「サンクチュアリ教会」でも「自称ルポライターtomy4509」としての位置を確立してきました。「原理がみ言がとうるさいのですね。検証するのではなく、実践してみたらどう?」ということですが、

自称ルポライターtomy4509にとっては「検証」も「実践」の一つです。

 

 

ほかにも「キチガイ」とかの中傷もそうです。その「キチガイ」ですが、記事「Re:コスモスさんへ『「郭グループ」が嫌いでしたら…』」下部に追伸を入れておきました。

 

追伸:
「キチガイ」は自称ルポライターtomy4509が背負った「十字架」です。
そのように狂人扱いされてこられたのがイエス様、真の父母様でした。

 

「キチガイ」などといっては揶揄される方はこれまでも多くいました。しかしながら、その「キチガイ」が書いたそれを覆すような方はいませんでした。cosmosさんも同様です。cosmosさん宛てに以下の記事ですが、

 

 

お父様が語られていた実際の映像ですから、否定のしようもないでしょう。むしろ、それを素直に受け入れられるかどうかが「信仰」というものですが、信じようとはされません。また、上記記事からは

(文顯進氏の)家庭連合副会長就任式でのお父様み言、その大半は「絶対信仰・絶対愛・【絶対服従】」でした。死んでも、生きても【絶対服従】でした。

これもお父様からのみ言でした。ところが、cosmosさん曰く「「絶対○○」なんて無理です・・・」とまったく「不信」の態度を崩そうとはされません。このように、「家庭連合」への不信を募らせながらブログ村「家庭連合」に留まっては、家庭連合への「批判のための批判」を繰り返される意味・価値はなんでしょうか?

 

自称ルポライターtomy4509は韓国ニュースへも目を向けては顯進氏の活動も目にすることがあります。それを私のブログ記事で紹介しては、顯進氏の動向にまったく関心のない「郭グループ・ブロガーの方々へ‐‐「批判のための批判」ばかりですか? 」として、カテゴリー「家庭連合」に居座られる「郭グループ」のブロガーの方々へ「不審の念」を表していました。文顯進氏の支持者であれば、彼が創設したカテゴリー「家庭平和協会」へ所属されるべき方々ですが、ブログ村の「家庭平和協会」は閑古鳥が鳴いています。ブログ村での「家庭平和協会」新設もそのあと、多分、ブロガー・パシセラ氏が最初に入っていましたから彼が動いたものとみていますが。

 

自称ルポライターtomy4509の検証からは「家庭平和協会」の創設のことも報告済みでした。韓国カフェから顯進氏が創設した「家庭平和協会」の限界について書かれたものを機械翻訳でUPしていました。「家庭平和協会」の創設大会が2017年12月2日ですから、その3週間後ということになります。

 

三男さんは統一教会人(家庭連合)ではない!!」(2017.12.22)

1.ムン・ヒョンジン議長は統一教会人ではないか

これは何を意味ですか?過去2014年11月号月刊「新東亜」ソンホングン記者は統一教会と文鮮明総裁の三男であるムン・ヒョンジンGPF議長(以下文議長)とのインタビューで、「文議長が統一教会人ではない」といきなり話した。
 

…(略)…

 

4.家庭平和協会の限界は?

そこに過去2017年12月2日にソウルで行われた「家庭平和協会」の創設式文顕進議長は基調講演で、「家庭平和協会は、神が臨在する家庭をベースにした人類の普遍的原則と価値に精神的な意識を高揚することにより、継続的な平和世界の実現を使命と創設された。」とそのために、「神の中心の家に基づいた新たな精神的な意識を作成しなければならない」と述べている。

 

記事冒頭からも文顯進氏がインタビューに応えて「統一教会人(家庭連合)ではない」と明言されていたとのことです。であれば、彼を支持される方々も同様のはずです。

 

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ