Re:”第4次アダム圏時代、……”-- 第4次アダムは顯進様ではない!! | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

以下記事は、過去ブログ村でも拡散されたものでしたが、「真の父母様宣布文サイト」にて教理研究院からの反論にて「UCIを支持する会」は敗北宣言をしていました。

 

 

「真の父母様宣布文サイト」からのそれが以下です(一部引用)。

 

 

1. 第四次アダムは顯進様ではない

 

 UCI側(いわゆる「郭グループ」側の「文顯進様を支持する有志の会(以下、「有志の会」)」は、1998年7月の顯進様の世界平和統一家庭連合世界副会長の就任式において、真のお父様が、顯進様を「『第四次アダム圏』の中心(=第四次アダム)」として天から公認された者としたのだと強弁してきました。しかしながら、真のお父様が顯進様を「『第四次アダム圏』の中心(=第四次アダム)」として天から公認された者としたなどというみ言は、どこにも存在しません。
 そこで、教理研究院は彼らの主張に対して「〝存在しない〟み言に、もがき苦しむUCI」と題する反論文を提示しました。「存在しないみ言」を、いくら必死に探しても見つかるはずがありません。追い詰められた「有志の会」は、ついに、次のような本音を白状する記事を掲載せざるを得なくなってしまいました。

 

 「確かに『第四次アダム』に関して言うなら、お父様が直接、公式的な場で『第四次アダムは顯進だ』と明言されたことはない」 (参照:https://align-with-god.org/blog/archives/544)。

 

 このように、彼らは「お父様が直接、公式的な場で『第四次アダムは顯進だ』と明言されたことはない」と述べました。これは、事実上、「有志の会」が〝敗北宣言〟をしたことを意味します。

 

 

さて、1998年7月における文顕進氏の副会長就任式でのお父様のみ言葉を振り返ってみた時に「第四次アダム圏」の宣布もそうでしたが、それ以上に多くを語られていたのが「絶対信仰・絶対愛・絶対服従」といったみ言葉でした。

以下の関連記事も参照にしてください。

 

【関連記事】