那須旅行1泊目:ペンションに宿泊

 

なすなすなす

 

我が家の家族旅行は、普通は1泊か2泊なんですけど、那須は遊ぶところが多いので、3泊にしたため、1泊目は宿代は節約しました・・・笑

 

食事は、渓流の里から車で20分ほどのガストで済ませ、宿泊は、ペンションに素泊まりコース。

ガストからも車で15分ほどの距離にありました。

(子連れだと、ご当地の珍しいものよりも、普段食べている、子どももテッパンのものを食べることになる・・・。

以前は旅行って、食べる楽しみもあったけど、今は、私自身、ファミレスで充分って思ってる笑

 

ペンション 歩歩(ぽぽ)(

 

いろいろと探した中で、リーズナブルでレビュー評価が良く、素泊まりプランだけども、実際にはパンのみ食べ放題の朝食付き、となっていたので、こちらのペンションにしました。

夏休みに、親子3人で1万円以内で泊まることができましたハート

 

6畳の和室。TV・冷蔵庫付。

トイレ風呂共同。

 

小さなロフトもあるので、子どもは喜びますハート

 

この日はもともとナイトサファリも行く予定だったので、宿はホント、寝るだけの予定で、こちらに決めました。

 

でも、思ったよりサファリパークがこぢんまりしていたことと、昼間2周もしたので、ナイトでもう一度入場料を払うのも勿体ない気がして、早々とチェックインし、宿でゆっくりと過ごしました♪おんぷ

 

ペンションの周りは広々としていて、小さな雑木林もあり、小1の息子ぐらいなら、周辺探索だけでも十分楽しめました。

 

ペンションの入り口には、漫画がたくさん置いてあり、インスタントコーヒー、砂糖、ミルク、湯沸かしポット、使い捨てのコップ、製氷機、自販機もありました。

お部屋にはお茶セットなどはありませんでしたが、共同のものでも十分でした。

 

そして、こちらには、貸し切りで入れる露天風呂もありました風呂

 

温泉ではありませんでしたが、露天風呂好きには堪らないハート

 

那須高原の夜空キラキラ

北斗七星もはっきりと見えましたよ星空

 

朝は、オーナーさん手作りの焼き立てパン+ドリンク飲み放題の充分な朝食を頂きましたハート

 

できるだけリーズナブルに子連れ旅行を楽しみたいハートという方には、ピッタリのペンションでしたキラキラ