今日はお友達と味噌作りしてきました😊
みんなでワイワイ作りながらも
女という生き物は
結局は喋り倒すために集まったみたいな感じです(笑)
めちゃ楽しかった〜
その時の会話で
「聞く耳をもたない妹」という話題がでてきました😙
私の場合は姉がおりまして
「聞く耳をもたない姉」です(笑)
酷い偏頭痛をもっていて
痛いときは嘔吐したり
寝込んでしまって
仕事に行けないほど重症です…
名医に通ったり
大学病院に行ったり
薬を飲んだり
ありとあらゆる方法を試しますが治りません…
母の提案した方法には一切耳をかさないのと
スピリチュアルな内面的なアドバイスをすると
「絶対に言わんといて!」
「うるさい!」
と怒ってきます(笑)
これについてdelete的に解釈してみま〜す!
私や母は「姉が心配だからアドバイスする」んですが
姉は「絶対に言わんといて!」なんです。
ってことは実は
私や母は「姉が心配だからアドバイスする」
「何がなんでもアドバイスするぞ」
「何が何でも私が姉を元気にするんだ」
という時があるんですよね(笑)
無意識にですから誰も悪く何ですよ!愛が故にですよ!
それに地球の集合意識がイラッだから仕方ないんです!
生理現象です(笑)
なので「あっ!「何がなんでもアドバイスするぞ」になってる!」って気がついたら
deleteと呟いてマイナスエネルギーを0(ゼロ)に戻す。
あるいは「何でいうこと聞いてくれへんねん!!!!」って怒りや心配の感情を思いっきりだして
マイナスエネルギー0(ゼロ)に戻す。
で、0(ゼロ)にしたら
「姉に元気になってほしいな」とどうなってほしいのか願望を考えてみる。
あとは深層心理的に
姉からしたら「私は病気をしていないと存在価値がなくなる」
私からしたら「私は姉を元気にしないと存在価値がなくなる」みたいな恐怖があるんです。
なので私は
「私が姉を治す必要は全くない。だって姉を信じているから。
姉は姉の方法を自分で探しているから、それを応援しておけばいっか。
そう思ったら今は偏頭痛で苦しんでても、それは幸せに向かっている証拠だ!」
みたいに手放してみる。
で、姉が苦しんでたら「辛いね。痛いね。」
と肯定してあげる。
で、姉が見つけてきた対処法は「それいいね。治るといいね。」
と肯定してあげる。
で、姉が助けを求めていないならこっちからは何も言わない。
そんな感じでやってみると
「私にとって姉の偏頭痛が悩みの種でなくなる」という感じです。
偏頭痛がよくなるかどうかは姉の問題なのです。
まず「自分の問題」を解決するという感じです。
私は外側と内側でアプローチして治したい生き物ですが、
姉のようなタイプは外側からのアプローチで治したい生き物なので
「薬や名医に頼ることが幸せなんだなぁ」と
姉のようなタイプもいるんだと肯定してあげると良いと思います