髪を切りました。 | ニンニキニキ日記

ニンニキニキ日記

太陽の色した種を手のひらにうずめよう
誇りが育つことを祈って

10年以上行きつけだった気仙沼の美容院が
今回の震災で津波の被害に遭いました。
電話も通じないし、様子を見に行きたかったけど
店に通じる道路はどこも通行止めになっていて、どうしても辿りつけませんでした。
店長さんは、どうやら無事らしいのですが
ほかの2人のスタッフさん、下の名前しか知らないので安否確認する事もできなくて
どうなっているのか心配です。




あだすはいったいどこで髪を切ればいいんだろうと迷っていたのですが
今日、ネットで良さげな美容院を見つけたので行ってみました。
スタッフさんは全員男性でかなり戸惑ってしまいましたが
カットもカラーも期待以上の仕上がりで満足しています。
初めての人は30%OFFという事で、お値段にも大満足でした。


辛い避難生活をしている被災者の方々に美容サービスを提供したり
被災地で職場を失った美容師の復興支援をサポートする
Beauty Forceという、
東日本大震災美容界支援プロジェクトがあるそうです。
サイトはコチラ ↓
http://www.beauty-force.org/


どうか、あいちゃん、ふみえちゃんご無事でいてください。
そして、じゅんこさんまたお店再開して私の髪を切ってください。