先週末の、下の子の

訪問リハビリ覚え書き。



足が開いていると

股関節が緩む。


背伸びはOK!!


仰向けに寝転がり

足が上がってる時に

足を引っ張ってあげると

お腹が引き締まる。





今回はこの3つ。


それから前回、

先生が良いと仰ってた

遊びシリーズ音譜



実践しました。




うちの娘も大好きな

ティッシュガーン


これはいらない布を切って

空のティッシュBOXに入れる。


最初は無反応でしたが

今は遊んでます遊んでますウインク

ティッシュを取られたり

触りはじめたら

このBOXにすり替えてますウインク


試す価値はあるかも!?




あとは輪なげ。


フリマアプリで

こしらえました指差し

小さい子用で

安かったですグッ


シールは私と息子が貼ったおいで



これも私が見本を

何度か見せてると、

投げるそぶりをしたり

至近距離で輪っかを

棒にかけたり

していましたダッシュ


輪っかを手にかけてみたり

してもいいみたいです。





先生は子供のことに詳しく

毎回学びの連続です。

メモしないと忘れてしまうアセアセ



訪問リハの時間、

娘とこれからも

有意義に過ごしたいと

思います気づき




読んでいただき

ありがとうございますニコニコ





楽天市場でもありましたね気づき