ご訪問ありがとうございますニコニコ


いいねやフォローも

ありがとうございますスター



他のブロガーさんの影響で

我が家のライフプラン表を

作ってみました。




子供は何人ほしいか

子育ての考え方

スタイルテーマ

親の介護の予定

etc




私は考えながら書き

夫も印刷をしたらえー

パッと書いてくれた。




今は賃貸に住んでいますが

数ヶ月前から戸建てを買いたい

と思うようになりました。




きっかけは息子が

「おうち(一軒家)に住みたい」

と言い出したこと。

ブロックで家族で暮らす

一軒家を作ったりします不満




私は今の環境も快適で

気に入っているけど

治安はいまいち。


駐輪場に自転車を置いてると

空気抜かれたりね。

他の階の人や夫も

被害に遭っております。

そろそろケーサツに言わなきゃ。



駅も遠い。


ま、どんな場所も

一長一短だけども。




そんなこんなで。



注文住宅を買う予算はないので

中古戸建てか建売の予定!



夫は将来の資産価値を気にして

中古戸建てを希望。

中古戸建てをリフォームした方が

安く済む場合もありますしね。


私は人が住んでた家よりは‥

と建売住宅を希望。

どちらかと言うとねうーん

夫に合わせてもいいけど

本音はね雲




最近はYouTubeで

時間を見つけては

中古戸建てや建売の情報

見まくってます。

同時に風水・家相の動画も

面白いから見てしまうメモ


GoogleやYouTubeができて

まさに情報社会ですね。





さてどうなるやら。

大きな買い物になりますが

とても楽しみな事の一つニコニコ




生活を豊かにするため。


という目的を見失わずに

予算に合った物件を。

これを忘れずにいたい。




少しずつ資金を貯めつつ

上の子が卒園するまでには

引っ越したいですね。




目標が定まれば

力が漲(みなぎ)る。


急いではいないから

予定を詰めないようにだけ

気を付けたい。

 


いい時期、いい方位に

引っ越せたら万々歳気づき


方位は大凶方位が怖いけど

やっぱり時期が大事かうーん



あまり神経質にならずに。



 



こないだまでの自分は

どんな方向に行けばいいのか、

全く見えてこなくて

迷走していたと思います。



やっと抜け出せた気がします。

乗り切って行きたいと思います気づき






あれもこれもと

頑張りすぎず進みます汗うさぎ

ここ大事DASH!