ご訪問ありがとうございますニコニコ



先週の「突然ですが占ってもいいですか」

TVerで見させてもらいました。


この番組も去年くらいから見始めて

(スロースターターですDASH!

私にしては長くハマってる事の一つ。



人を頼れない人は

スピリチュアルにハマりやすい

なんて言いますが

私はまさにその類かとうーん

(今は頼るようにしてる!!




さて、前回はいつもと違って

新企画の占い縁結びベルでした。


男女4対4に分かれ、

相性の良さを伝えて

1対1のトークやフリータイムを経て

カップルは成立するか?

という事を検証手していました。



木下レオンさん、

新しい事してますねキラキラ(すごぃ拍手




最初は人の恋愛事情なんて、、と

普段と違う企画に戸惑ってたけど


見始めると、のめり込んでしまい

楽しく拝見できましたハート



いや人の恋愛事情ほど

面白いものはない。

若い時のドキドキワクワクを

思い出したと言いますか。




この番組の何がいいかって

占いを見て楽しむだけじゃなくて

人の生き方を見て学べるところ。



普段は見ながらノートに

メモを取る事もあるけど

今回はどちらかと言うと

楽しめた感の方が強いニコ



ただ「背の高い男性は普段、

甘えられてないから甘えたい」


「一重の人は寂しがり屋が多い」


の2つだけメモメモメモしたんかぃ笑)





ラストは男性側から告白します。

一組カップル誕生。


番組内では人気の男性でしたし

女性も告白されて嬉しいのは

わかるけど、他の女性陣への

配慮が欠けていたんじゃないかうーん

と感じてしまった。


まぁ配慮なんてしてたら

恋愛なんてできないかハートブレイク




そしてテレビに出るくらいだから

男性陣、いい男ばかりでしたよおいで

うち1人は芸人さんでした。



告白シーン、まじめにいきたい

ところだけど

芸人として面白くした方がいいのか

ここはまじめ路線で決めるか

という葛藤があるんじゃないか??

と、勝手に想像してしまった。




企画としても面白いなって思った。


私も婚活してた時期があったけど

相性を最初に知れるっていうのは

聞いた事ないし、新しくていいな

って思います。


結婚しない人が増え

少子化が進む中、

こんな企画がもっと広まると

いいなぁと思いました笑い




今回は番組レビューでした

それでは、またニコニコ