前に記事にした

中山和義さんの本に書かれていたこと

実践してみました。

 

人生が変わる感謝のメッセージ

という本です。

 

 

記事はこちら。

 

 

 

 

Googleのスプレッドシートで表を作り

11日間、記入していきました。

 

5月の連休中は

このような事をしておりましたにやり

 

 

書いていく中で

わかったことがありました。

 

 

夫に感謝することが

多くあるということ。

 

 

夫あっての自分なんだと

改めて感じたのでした。

 

例えば休日、家族で家にいると

「散歩してきたら」と言って

私に僅かな自分時間をくれます。

 

 

これがけっこう頻繁で。

 

 

連休中だったから

余計に感じたのかもしれないけど

優しくしてもらってるなぐすん

と感じました。

 

 

本当にありがとう

だわ。

 

 

 

 

夫は毎日、愛の言葉を

言ってほしいタイプだけど

私は言うのが恥ずかしい。

 

でも言わないとな、と

思えましたσ(^_^;)

 

 

 

 

この書き出しは、おすすめです。

 

気持ちが穏やかになる。

自分も優しくなれる。

 

 

 

今は、体調を記録していく

アプリのメモ欄に記入していってます。

 

 

 

 

私は、

 

すごいと思える人の

真似をする。

 

 

これからも

そうやって生きていこう

と思えました。

 

 

やっぱり効果がある。

説得力もある。

 

 

 

中山さん、ありがとうございます。