あなたが生きる今日が素晴らしい-a9a5f73a6471fe3704ceda246114af119729048e.gifで入院して今日で30日目。
 
 
36週6日。
 
 
 
ついに退院できましたーあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0107.GIF
 
 
 
 
久々に外の世界へ...
 
天気も悪かったし涼しかった。
 
 
 
 
 
 
 
まず今日一日の退院までの流れを。
 
 
 
●6:00  張り止め薬を飲む
 
 
●7:00  点滴抜針(解放されたーあなたが生きる今日が素晴らしい-cc40bd67529b8c772d351283890add218909ba2b.gif)
 
 
●7:45  朝食
 
 
●8:00  モニター20分つける(張り全くなし)
 
 
●9:00  退院診察(子宮口も開いてないし退院許可が出るあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0932.GIF)
 
 
●10:30  シャワー(3日ぶり)
 
 
●11:45  昼食
 
 
●12:00  張り止め薬を飲む
 
 
 
 
ここから違和感...
 
下腹部にキリキリとした痛みと張りが頻回あなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF
 
 
 
さっきの診察の内診で刺激されたからあなたが生きる今日が素晴らしい-ced5644a3fff0eeace42737307e321e1391eca85.gif
これがもしや前駆陣痛ってやつあなたが生きる今日が素晴らしい-ced5644a3fff0eeace42737307e321e1391eca85.gif(今まで経験なし)
 
 
看護士さんにゆって
13:00からのモニターを早めにしてもらう。
 
 
●12:45  モニターつける
 
 
20分の予定やったのに...
 
 
 
お腹の痛みと共に張るわ張るわあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF 
 
 
 
しかも2分とか3分間隔やしあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0514.GIF
 
 
あなたが生きる今日が素晴らしい-2012-05-02_20.55.07.jpg
 
 
見にきた看護士さんビックリして
 
「このままお産に繋がるといいですね。」
 
って...イヤイヤ帰る気満々なんですけどあなたが生きる今日が素晴らしい-84afa0734b78a650f796d423ced9445c86975c4b.gif
 
 
 
結局1時間まで延長。(長かったー)
 
 
 
でも最後の方には痛みがなくなり
張りの間隔が10分間隔まで広がる(薬が効いてきた!?)
 
 
 
看護士さんがこの結果を院長先生に報告しに行くと
出産になるかもしれないですねと。
 
 
 
でもあたし帰りたいーあなたが生きる今日が素晴らしい-84afa0734b78a650f796d423ced9445c86975c4b.gif
 
 
 
 
そこで院長先生が提案。
 
「帰るかどうかはお母さんの判断に任せましょう。」
 
 
 
 
 
あたしの母は助産師で
5年ほど前までここの産院で働いてました。
(ちなみにお兄ちゃんは母が取り上げてくれたあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0042.GIF)
 
 
 
そこへちょうどお迎えを頼んでた母が到着。
 
 
 
 
「おかあさーんあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF帰りたいあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF
 
 
 
看護士さんがモニターの紙を見せる。
 
母、苦笑い。
 
 
 
 
さぁどうしましょう..あなたが生きる今日が素晴らしい-ced5644a3fff0eeace42737307e321e1391eca85.gif
 
 
 
 
 
 
「一回帰らせてあげて下さい。」
 
 
お母さんありがとぉーあなたが生きる今日が素晴らしい-8fb2f62153970fd43fef3c802055e1a490b7cbbf.gifあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0107.GIFあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0107.GIF
 
 
 
 
てことで、なんとか帰ってこれましたあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0712.GIF
 
 
 
 
まだ赤ちゃんの推定体重が2500グラムあるかないかで小さめやから
 
前に処方してもらって残ってた張り止め薬を4日ほど飲みきって下さいとのこと。
 
 
 
 
薬飲んでても陣痛くるときはくるからねって
ゆわれたけどねあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF
 
 
 
 
帰ってからも結構張るけど、痛みもないし
ベビたんもうちょっとお腹にいててねあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0256.GIF
 
 
 
 
明日から37週。正期産。
 
 
 
いつ生まれてくるのかドキドキあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0442.GIF
 
 
 
 
 
ちなみに帰ったら弟くんは何回も
「おかえり~」ってゆって喜んでくれたけど
 
お兄ちゃんは照れ隠しなのか案外普通やったあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0117.GIF
 
 
 
明日から出産準備始めようあなたが生きる今日が素晴らしい-527121b4bde992637892ce690fe5283d075f1e0e.gif