あなたが生きる今日が素晴らしい-STIL0382.GIF
 
 
今日は朝から一日雨なので
あなたが生きる今日が素晴らしい-STIL0002.GIFあなたが生きる今日が素晴らしい-5e28122d72f8391b246a0f32c318c26447976dff.gif
 
 
 
今日に限らず
今は病院で安静の指示が出ているので
家事など以外はほとんど横になってたり
座ったりしてますあなたが生きる今日が素晴らしい-102654.gif
 
 
 
 
 
 
この前8ヶ月(31週)検診に行ったときあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0556.GIF
 
 
赤ちゃんが下がってきてて
子宮頚管長が3.3㌢→2.5㌢まで短くなっていてあなたが生きる今日が素晴らしい-8fb2f62153970fd43fef3c802055e1a490b7cbbf.gif
 
 
 
それから毎週病院に行って
早産予防のために
薬を入れてもらったり
 
 
昨日(32週)病院に行ったら
2.5㌢→2.0㌢になっていたから
筋肉注射もしてもらったりあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0992.GIF(お尻にね...イテテ)
 
 
 
 
 
息子くん達の時は切迫早産で
30週ぐらいから1ヶ月半入院したから
 
予防として早めに張り止めの薬を飲んで
あんまり無理しないようにはしてたけど...
 
 
体質なんかなぁあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF
 
 
 
 
今までの2回の入院があるし
子宮口は開いてないけど
頚管長が2㌢を切ってくると
早産のリスクが高くなってしまうから
 
入院しますか?とは聞かれたけど
今回は無理です!と拒否あなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0599.GIF
 
 
 
息子くん達を見てもらえる人もいないし
お兄ちゃんの入学式に出席したいしあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0293.GIF
 
 
 
 
でも昨日は先生に
入学式に行くとかゆってられる場合じゃないかもしれませんよと
いつもより脅されました...あなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0394.GIF
 
 
 
 
 
安静にしとかないといけないから
買い物もほとんど行けてないし
天気がいい日も息子達を
外に連れて行ってあげられないし
だから家でヤンチャな二人が暴れまくって
グチャグチャになったりあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0351.GIF
 
 
だからといって掃除もほとんどできないし
思うように動けなくてストレスたまるし、イライラしたり...
 
 
 
 
お兄ちゃんは見かねて
片付けを率先してしてくれたり
大抵のことは自分でできる年齢やからできることは自分でしてくれたり
弟くんのこともよく見てくれて
遊び相手になってくれるから
そこは助かってますあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0012.GIF
 
 
 
 
 
昨日はママ友ちゃんが
お兄ちゃんを卒園した幼稚園に連れてってくれて
思いっきり遊ばせてくれたり
 
 
 
会議などがない日は旦那さんも
早く仕事を終わらせて帰ってきてくれて
息子達をお風呂へ入れてくれたり
 
 
 
明日は実家の母や妹が息子達を
見てくれますあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0480.GIF
 
 
 
 
 
みんなあたしの体を心配してくれて
協力してくれるからありがたいし
感謝感謝ですあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0493.GIF
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんはよく動くし
推定体重は31週のときに1500㌘で
標準よりは小さめだったけど
順調に育ってくれてますあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0256.GIF
 
 
 
 
 
今回は入院にならないように
そして、これ以上状態が悪くならないように
しっかり1日4回の張り止めを飲んで
安静に絶対無理しないようにしないとあなたが生きる今日が素晴らしい-DIMG0170.GIF
 
 
 
 
 
次は来週の9ヶ月(33週)検診あなたが生きる今日が素晴らしい-deco4f628deabfea3.gif
 
悪化してませんように...