松製麺所 | ピースうさぎの任意売却コンサルブログ

ピースうさぎの任意売却コンサルブログ

ブログの説明を入力します。

年初に目標にした、週に一度のブログの更新が早くも途絶えてしまった、ブログの主のピースうさぎです。

実は私、今年が前厄にあたりまして、先日妻の勧めもあり菊間にある遍照院さんに厄払いに行って来ました。

人生初の厄払いです。
節分前の最後の日曜日とあって、物凄いにぎわいでした。

これは、相当待たされるなぁと覚悟しましたが、以外や以外スムーズにすすみ、到着して30分位で無事に厄払いしていただけました。

それもそのはず、一度に100人くらいまとめて祈祷しちゃいます。
一体1日で何人の厄払いをするのでしょうか?
おそるべし遍照院


厄払いも終えてお腹もすいたので、もう少し足を伸ばして

今治市波止浜にある
松製麺所にうどんを食べにいきました。

お昼どきなので、本日も店の外まで行列が出来ていました。

ここのうどんやさんは、いつも茹でたての自家製うどんを提供してくれます。

もちもちの喉ごしのいい麺がお気に入りです。
コシの強い硬めの麺も好きですが、ここの麺は柔らかく、それでいてコシもある、もちもちの麺です。お子さま連れにもお勧めです。

お勧めはやはり釜揚げうどん
{1F8C9E72-322E-4FC2-9F3C-5484808D3796:01}

タコ飯や揚げ物も美味しかったです。

機会があれば是非また行きたいうどんやさんです。

来年の本厄が待ち遠しい・・・笑