ぱやぱや。


PEACEです。



とうとう来てしまいました。

4/22 DANCE@LIVE  FINAL 両国国技館。

ただいま2:37。

両国国技館の目の前の漫画喫茶から更新しております。


DANCE@LIVE  は毎年必ず遊びにいってる大好きなダンスの祭典です。

いつもLIVEもしっかり見て、

去年はケイトさんのLIVEを見て、

一昨年は松下優也さん、加藤ミリヤさんのLIVEを2階席から見て、何の現実味もない感覚で「いいなぁ。」「すげぇなぁ。」

とぼやいていたのを覚えています。



僕はDANCEをやったことがありません。できるのはラップだけ。

でも昔から言ってること。

「僕が日本で一番DANCEが好きなラッパーです。」


はい。


本当に本当にDANCEが大好きなんです。


ダンサーよりダンスシーンをチェックしてる自信あります。

各ジャンルのルーツから勉強したりもしました。

本当に好きなんです。


僕の音楽活動のテーマのひとつ。

「DANCEとLIVEの距離を近づける。」

アーティストたちにダンスをもっともっと知ってほしい。

こんなにすばらしいエンターテイメント、表現者たちがいることを。


それとともにダンサーにもLIVE SHOW CASEを見てほしい。

すばらしいアーティストたちがいることを知ってほしい。

僕のことをもっと知ってほしい。

そう思いながらずっと音楽活動をしてきました。


ダンスイベントのmcをたくさんやったり、ダンスバトルのmcにもチャレンジしたり。

もっともっと近く近くしていきたいと活動してきました。



その最大の目標がDANCE@ALIVEでした。


いつの日か俺もあのステージに立ちたい!と半ばあきらめ半分で夢を見ていました。(正直)



そのなか2011の10月面白い話をいただきました。

優勝したら両国国技館でライブできるコンテストがある。出てみない?


まさか!?と思い調べるとDANCE@LIVEだったのです。


小さいころからいろいろなことに挑戦してきた、好奇心旺盛なPEACE。

しかし、何をしても、「1番」になったことがありませんでした。


なので、これもあきらめ半分で予選に参加してみました。

蓋を開けたら予選通過。

新木場STUDIO COASTで行われる「MASTER PIECE」のなかで行われる準決勝・決勝大会にこまを進めました。

応援してくれるサポーターたち。喜んでいるサポーターたちの顔を見ていたら、どうしても優勝したくなって。。

「本気で狙う」と高校バスケ以来6年ぶりに順位が出るシビアな戦いの場に身をおくことを決めました。

勝つためにバックダンサーを大好きなダンサーの仲間4人にお願いしてSHOWを作り上げました。




そして2011/12/27。



準決勝、激戦のCグループを勝ち抜き決勝へ。


そして。


産まれてはじめての





「1番」




優勝を掴み取りました。



夢の両国国技館のLIVEが現実になった瞬間でした。



続く。。。