防災グッズ | まりりんの のんびり日記

まりりんの のんびり日記

好きなこと 思ったこと 愛犬のこと まりりんの日常



昨夜の地震 結構揺れた~ 叫び

実家の母は気づかなかったというけど

マンションだからか余計に揺れを感じた!

最近地震 多いわ~ 


以前から用意していた我が家の防災グッズ 

$まりりんの のんびり日記

5年間もつ水や非常食 簡易トイレなどなど

沢山詰まってます!これは実際震災にあった人が

本当に必要だと感じたものが入っています!!

この他に ラナのリードやごはん

防寒着 眼鏡 衣類 などなどを詰めておき

貴重品は常にまとめてます~


キャンプ道具も沢山あるので

いざという時に使えそう (°∀°)b


$まりりんの のんびり日記

バッグに入れると こんな感じ!

結構重いけど~

$まりりんの のんびり日記

ラナのバッジ付き