暖かい日・・・ | まりりんの のんびり日記

まりりんの のんびり日記

好きなこと 思ったこと 愛犬のこと まりりんの日常



今日はラナの退院後初めての診察のために病院へ。

すっかり今日抜糸だと思っていたのだけど

私の勘違いだったのか今日ではなかった。

今日は術後の経過を診るための検査。

ずっと気になっていた目の充血が治らないことと、

いつも眩しそうにしていて、目が引っ込んでいる状態で

目頭の粘膜が出ている感じ・・・を問診で告げる。


結果、眼球の表面の傷を治すための目薬を優先して、

目の中の炎症を抑える目薬をしなかったために

今だに炎症が続いているということ。この2種の目薬を

同時に点眼するのはよくないらしい。

炎症を抑える飲み薬は多くしてくれて

飲んでいたのだが・・・

今回は、ジクロード点眼液という炎症の原因となる

物質ができるのを押さえる薬が追加され、

あとは今までと同じミドリンP(瞳孔を広げる)

とベストロン(血清混合 傷を治す)と内服薬になった。

予定としては1週間後に抜糸し、

エリカラも取れるということに ヾ(@°▽°@)ノ

早く取ってあげたいわ~~!!



$まりりんの のんびり日記

帰って来たら疲れたようでぐったり・・・・ ぐぅぐぅ