ようやく県を跨いでの移動が可能となり妻へ誕生日プレゼント旅行で星のや総本山の星のや軽井沢へ。

 

 
 
旅行好きな義姉も今回は一緒。
 
 
 
行った当日は生憎の雨だったけど、それはそれで風情あって良い。
 
 
TVはあえて置いていないのが「星のや」のコンセプトらしく雰囲気を楽しむ環境に配慮されている。
 
 
夕食の空間もまた雰囲気抜群。

 

 

娘には宿の雰囲気が良いも悪いもまだ分からないけど自分がここに来るまでに41年時間が掛かったのに娘は1年半(笑)

 

 

最高の環境下で飲むビールは最&高(何時もだけど)

 

 

料理に関しては下調べ無しで行った為、どれも新鮮なビジュアルと繊細な味で美味しかった。

 

特にみょうがが嫌いな自分でもみょうがご飯は絶品でした。

 

唯一難点を付けるならば鯉の刺身だけは臭みが強くて苦手だったな。。。

 

 

改めて誕生日おめでとう☆

 

 

続く。

 

 

nsh9.com