前回は「40代の男のメンテナンスまとめ」だったけど今回は40代の男が休日に訪れるB級グルメ。

 

相変わらずラーメンは大好きで旨いラーメンの為ならば時間惜しみません(麺)

 

らーめん専用アカウント→ [ 麺s_egg ]

 

先日の休日。

 

恐らく横浜家系で最高値の食べログ評価(3.91)であろう蒲田の「飛粋」へ。

 

家系総本山「吉村家」、EAK総選挙1位の「寿々喜家」でも3.77

※3月9日現在

 

何時もの口癖で「濃い堅で。」と頼んでしまったけど、濃い目にすべきでは無かったと後悔。。。

 

かえしを濃くしてしまった事で本来の豚骨の旨みが隠れてしまった。

 

次回はデフォルトで食べようと思う。

 

麺はちゃんと酒井製麺で武蔵家と寿々喜家の良い所取りをしたようなバランスが優れた1杯。

 

チャーシューも燻してあって本家の家系らしい一面も。

 

 

次のお店は八王子にある「炭火ハンバーグ&ステーキ ジョージ

ジョージのハンバーグはレアで楽しむ飲めるハンバーグの最高峰。

 

色々なソースをセレクト出来るけど一番美味しく頂けるのはシンプルに塩。

 

 

静岡県内にチェーン展開する超人気某店よりも個人的には好み。

 

 

次のお店は渋谷へ戻って・・・

 

 

カレー屋「ムルギー

 

昭和26年創業と自分の母と同じ歳(驚)

 

店名からすると本格的なインド系カレー屋と思いきや、日本人が大好きなテイストをベースに牛の旨味が凄く詰まっている1杯。

 

営業時間はかなりタイトなので調べてからお店へ行く事をお勧めします。

 

 

 

今日紹介する最後のお店はムルギーから徒歩10秒の「とりかつ チキン

 

こちらも老舗で自分の年齢と大体一緒で昭和52年創業。

 

最近値上げしたけど、それでも700円でボリューム満点な定食が楽しめる。

 

カツの衣が「目黒 大宝」にそっくりで衣が甘めで凄くタイプ。

 

 

味、コスパ共に最高です。

 

と言う訳で休日に1人で訪れるお店でした。

 

炭火ハンバーグ&ステーキ ジョージ」「ムルギー」はテーブル席もあるので家族でも行けます。

 

ご参考な迄に☆

 

 

nsh9.com