ここ最近の渋谷は再開発している商業施設が続々OPENしていて面白い。

 

 

まずは渋谷PARCO

 

 

自分の中では一番渋谷らしくてカルチャー、ファッション、食迄、話題になるお店が集っていて渋谷を知り尽くした人が作ったイメージ。

 

 

 

渋谷スクランブルスクエア

 

以前も載せたけども渋谷スカイからの眺めは超絶景。

 

 

一つ難点があってデパート内専用のエレベーターが少なく平日でも平均10分は待つ。

 

エレベーターでしか移動困難なベビーカーの方にはストレス。

 

 

渋谷フクラス

 

 

屋上の「celavitokyo」は圧倒的に東京NO.1の大人が遊べるスポット。

 

 

夏は最高だろうな。

 

 

 

雨が降っちゃうと楽しみが3/1位に減少してしまうのが難点だけど晴れていたら解放感もあり最高。

 

渋谷ヒカリエ

ここは家族連れには優しい施設。

 

エレベーターも多く重宝しています。

 

 

娘の思春期の頃には全て完成しているんだろうな。

 

若いって素晴らしい。

 

 

nsh9.com