G.Wの連勤のあとは家族で旅行へ。
 
 
今回、家族では初の沖縄。
 
朝一の飛行機だった為、タクシーで空港へ。
 
 
国内線は初の娘。
 
 
この日は快晴。
 
 
快晴過ぎて富士山が凄く綺麗に見えた。
 

 

この富士山ばかりは本当にタイミングで天候、搭乗時間、飛行機の席等の偶然が合わないと中々撮れないであろう富士山。
 
 
もはや絵みたいな綺麗度で令和早々、ご利益ありました。
 
そして無事に沖縄へ到着。
 
着いて直ぐに沖縄で一番評価が高いとんかつ屋「豚々ジャッキー」へ。
 
 
しっかり揚げていて、衣もカリカリで肉もしっかり歯ごたえがあって東京で慣れている人には堅めのとんかつかな。
 
観光客はタイミングなのか、全くおらずローカルで人気店っぽい。
 
お腹を満たしたら車で約2時間弱を掛けて沖縄県を北上。
 
 
途中絶景が広がっていた為、車を降りて1枚。
 
丁度干潮の時間帯で遠浅状態の海。
 
綺麗だったな~。
 
 
ようやく到着したカヌチャリゾート。
 
実は若い頃から沖縄大好きで1999年~2002年位は恩納村のリゾートホテルへ毎年行っていた。
 
2003年頃にカヌチャを知ってそこから2007年迄は、毎年来ていたカヌチャ。
 
当時は大勢で来ては海とカートで遊んでいたのが思い出。
 
当時は世の中を舐めていて仕事も好調だった為、平日に来ていたんだけど、そこからはご存知の通り、しっかりと世の中の厳しさを味わい12年振りに来れた感慨深い思い出の地。
 
 
正直、カヌチャの敷地内の海は恩納村辺りに比べると劣るけどカヌチャは敷地内でリゾート気分を完結出来るから好き。
 
海、プール、カート、海のアクティビティ、1部の部屋に付いている海を見渡せるジャグジー。
 
敷地内にはレストランは勿論、居酒屋、ゴルフ場、コンビニ、お土産屋迄何でも揃っていて幼児連れには嬉しい離乳食(1部無料)も用意してあるし託児所さえもあるリゾートホテル。
 
自然に囲まれている為、夜中ベランダへ出ると自身が世界で一番苦手でとっても怖い虫(G)も居るけど自然の中だし沖縄だからしょうがない。
 
久々のカヌチャに胸を躍らせた。
 
続く。
 
 
予約殺到につき5月13日より「Goingmyway」発送再開。