最近アパレルの流行が動きにくいよね。

 

大雑把だけども昔は雑誌とブランドが打ち出していたのがその年の流行になっていたけども今は、それが通じない時代になって来た。

 

ライダーズにMA-1とちょっと仕様が変わっただけで毎シーズン出ているよね。

 

流行り物は買いやすく最先端な格好は揃えやすい時代だけど、その中で個性を出すには難しい時代になって来たかもね。

 

アパレルはシンプルながらもやはり奥深い。

 

自分事だけども、ここ約10年位は眼鏡(サングラス)が好きで定番物ベースを収集するようになった。

 

7割方は白山眼鏡


他人から見たら特に代わり映え無い眼鏡達(サングラス)だけどフレームの太さ、細さ、厚み、奥行き、ブリッジの形、レンズのカラー薄い濃い等々、少しの違いでかなりビジュアルが変わってくるから奥深い。

 

定番の形が多数だから古臭さも無ければ新しさも無く、どんなコーデにもハマるから重宝している。

 

と言いながらも現在、超旬なFireパターン(FLAME柄)が好き。

 

実は昔から好きで、ここでまた再燃中(ファイヤーなだけに)

 

↑12年前

 

↑現在

 

 

NIKEやVANSを見ると今の流行っている系統が分かるよね。

 

Fireパターンが好きで去年はNSHでFireパターンモチーフのRINGを作った程。

 

 

タンクにFireパターン(FLAME柄)をまとったRING

 

でも1年位、装着していると修正したくなる。

 

RINGもまた奥深い。

 

nsh9.com