Face Bookで[ 麺's egg ]を簡潔に書いて行こうかと思います。


まずは渋谷のラーメン屋と言えば「喜楽」

半世紀以上営業している、老舗中の老舗。

焦がしネギ醤油ラーメンが最高!



渋谷の正統派魚介豚骨と言えば「はやし」

丁寧なスープ、具は他の追従を許さない位、老若男女に愛される味。

営業時間が激短いのが痛い。。。



渋谷で横浜家系と言えば「侍」

吉村家系の正統派家系。

今、巷に溢れている量産型家系と味を比べれば侍の旨さが余計に分かる。

麺も酒井製麺使用です。




渋谷で煮干しラーメンと言えば「凪」

煮干しなのにパンチがあり、中毒性が高い。

6月30日迄、店内改装の為、休業中。



渋谷で二郎系と言えば「526」

「凛」と言う二郎インスパイア系のお店もあるけど、俺は526派

麺が激盛りの為、少な目を推奨します。



俺の中では注目度NO.1「ぬかじ」

パンチがあるラーメンを食べ飽きた人には大変お薦め。

俺の中では「はやし」と張ります。

チャーシューの旨さは「櫻坂」と張る程旨い。

大注目です。



大分簡潔に書いたけど、こんな感じで→[ 麺's egg ]には紹介しております。

渋谷駅、渋谷区中心に約80店舗掲載。

ラーメン好きは「いいね!」お願いします!