渋谷の街は好きだけど、渋谷の飲食店は「一見さん回してナンボ」みたいな店が多くて嫌いだ。

渋谷の駅を降りれば分かるが、何処の駅にでも、あるような看板が立ち並んでいる。

だから俺が本当に旨いと思った店を紹介します。

※住所迄書くのは面倒なんで、店名前をググってね。

6位:兆楽(肉野菜定食)
渋谷の老舗。麺類は旨く無いけど、定食類は間違い無い旨さ。




5位:はしだ屋(親子丼)
親子丼で感動した初めての店。卵の黄身を溶かしながら食べる親子丼は絶品。ランチは大盛り無料。



4位:とんかつ蓬莱亭(生姜焼きロース)
とんかつも旨いけど、ここのロース生姜焼きは絶品。ライスが渋谷で1番進む店NO.1


3位:チリチリ(カレー)
日本人が好む一番のBESTを出しているカレー。土日、祝日休み
平日は11時~17時営業のみ(金曜日は15時迄)。食えばわかるこの旨さ。


2位:トンテキ(豚テキ)
旨さも間違い無いけど、ボリュームも間違い無い。これで1000円ならば大満足。


1位:ゴールドラッシュ(ハンバーグ)
宇田川町にある本店は旨い。これぞハンバーグと言う味。しかし、桜丘店のゴールドラッシュは、系列とは思えない位違う。謎だけど、本店は旨い。


以上、独断と偏見での渋谷昼飯ランキングでした。