定額給付金の手紙が届いた。


HIROMU オフィシャルブログ powered by ameba


給付金いらないので年度末にかかる法人税&消費税を安くしてください。

法人税&消費税の支払いで会社が大分圧迫されます。

納税は国民三大義務の一つと重々存じておりますが麻生様。どうかお願いします。

話変わって今日のニュース。

完全な俺の自己推測なんで「こう言う見かたもあるんだね」位の気持ちで見てください。

普段あまりこう言う事書かないんだけど、この間たまたま「SMAPって凄いな」って考えてたから書かせてもらいます。

何故凄いか?

だってSMAPの気持ちを世の中で分るのはあのメンバー5人だけ。

俺達社長連中は相手が社長ならば大体気持ちが分る。

「銀行がどうだー」「政策金融公庫は今のタイミングが良いだろう」「納税」「社員の問題」「数字に追われる毎日は・・・」など共通のキーワードがたくさんあるからね。

そして社長同士にしか分らない会社での孤独感(笑)

社長と言う組織のピラミッドの頂点でやっているから仕方ないのは分っている。

でも一歩外に出て社長同士で語れば肩の荷が少しは落ちる。

けどSMAPはそうも行かない。

SMAPが外に出て語ろうとしてもSMAPの気持ちが分るのはあの5人だけ。

気持ちを話して共感してくれる人が居ない。

だけど国民的スターで未だに大人気。

だがメンバーは良い歳になって来ている。

歳を取ると何故だか保守的になる。

ストレスを向ける場所が無い

「誰も自分達の事分かってくれない」と言う孤独感。

でも仕事からプライベート迄SMAPを演じてなきゃならない。

普段のストレスが一気に変な方向に爆発。

で今朝のニュース。

K君の気持ち分からなくも無い。

行動に共感出来るとかでは決して無くて心の叫びを聞いてくれ!!!!!!!!!!みたいなね。

そう言う意味では分る。

俺も声に出さないが結構そうなる。

でも潤さん東宮さんケンウなど社長クラスが何時も話を聞いてくれるから俺は正常でいられる。※ケンウの所は会社の大きくて参考にならないが・・・(笑)



そう言う意味ではSMAPより俺は恵まれてる。

「SMAPって良いよなー」って大概の人が言うけどもそれは表に見せている仕事の顔。

心のそこでは誰よりも孤独かも知れないね。

あくまでも勝手な推測なんで宜しく!


あっ!


この間VAROSHで撮った貴重かもしれない写真。



HIROMU オフィシャルブログ powered by ameba

石川さんと。POMを。。。(笑)


ではまた明日。