ウォシュレットのリモコン | 弱者が幸せになる世界を造りたい。

弱者が幸せになる世界を造りたい。

仕事リタイアしました。
一からやり直し。

ウォシュレットのリモコンが利かない。

ポチポチ押しても水が出ない

リモコンは電波出てます表示してるのに…




仕方なく本体のスイッチを押して使った。

乾燥のスイッチ本体に着いてないじゃん。

何か複雑。

電池切れかな?

リモコン外して電池入れ替え。

スイッチ押してみる。


………



やっぱり利かない。

壊れたか…

何日かリモコン押してみて利かない状況続き本体のスイッチ使用する。


ダメ元でリモコン分解。

なんか液ダレっぽい感じ。

フキフキしてみる。

リモコン組み立てる。

スイッチ押してみる。


………



なんも起こらん。



またリモコン分解。

基盤があるだけ。

ドライヤーで半田のところを温め、全体も乾かすように温風をかける。

リモコン組み立てる。

スイッチ押してみる。


ポチッ。


使えた。


ホッとした。


次の日にリモコン押してみる。


………


また利かない😅

何故だろう?

もう分解はしない。

我慢して本体のスイッチを使おうと心に決める。

次の日、嫁さんから



リモコン使えたよ!



と報告あり。




それからは何事も無かったかの様に使えてる‼️



もう何も考える事を止めよう。



これで暫くは悩まずに済む。