買い物疲れる | 弱者が幸せになる世界を造りたい。

弱者が幸せになる世界を造りたい。

仕事リタイアしました。
一からやり直し。

スーパーは家族連れで息苦しい感じ。

なんか負のオーラが出てる❗

妻がペットショップに行きたいと言ったので、とりあえず見に行ったところ、ペットショップにたくさんの人。

皆さん濃厚接触してますよーって言いたかった。

もちろん私は中には入らないと妻に言いましたよ。

妻も察した様で、外から眺めるだけに。

どうも危機感が足りないな。

なのに、マスクやトイレットペーパーは相変わらず売り切れ状態。

私の脳裏には「哀れな民衆」と浮かびました。

情報の何を見ているのだろうか?

トイレットペーパーがマスクの材料にされるなんて普通に考えたら違うと分かる筈なのに…

次は女性用品やオムツ。

私は学歴なんかありませんが、そこまでバカではありません。

マスクなんか作ろうと思えばいくらでも作れますし……なんて思っていると、その材料も買い占めが起きてる。

でも、私は負けません。

マスクを作る材料なんていくらでもあります。

考え方を少し変えるだけでいくらでも手に入ります。

とりあえずマスクの代わりになるものを考えればいいわけです。

身近な材料でも作れますよ。

形かんか気にしなければいい、しっかりと鼻と口が隠れて隙間がなくて、呼吸が出来ればマスクです。

転売で儲けてる人が居ますけど、そういうのを野放しにしないで買わないように呼び掛けをしましょう。

買わなければ値段は上がりません。

それでも買いたければ買えばいい。

金で命を買っている哀れな人。

そこまでして生きたいのは何故?

私には全然分かりません。

私は犠牲を惜しみませんし、見返りなんか求めません。

私の命なんかちっぽけなものですからね!

感染したらうつさないようにじっとしてます。

皆さんがそんな世の中を望むなら。