Aloha 


今日は祖父の一周忌です。
最愛の祖父が亡くなり1年が経ちました。

本当は6月に帰る予定を、
旦那くんが
もう最期かもしれないからと
言ってくれて

去年3月末に家族全員で
日本に帰りました。


おかげで祖父と最高の時間を
過ごすことができましたおねがい

リンパ転移により
ガンが全身に回っていたはずなのに


祖父は嬉しそうに私の大好きな
天ぷらを揚げてくれたり、
お刺身を切ってくれたり。



今思うと凄い生命力だなぁと
祖父ってすごいなぁって思いますおねがい



一緒に焼肉行ったり、
温泉もいったニコニコ



旦那くんと祖父はほんと仲よくて
まだ旦那くんが日本語話せない時から
ジェスチャーでコミュニケーション
取りながら2人で飲みにいったり
旅行に行ったりしてて

ほんと孫の私からしたら
嬉しい関係でしたニコニコ
もちろん喧嘩もしたりして
面白い2人でした笑い泣き

最後に行った
温泉も旦那くんが祖父の手を引いて
一緒に入ってくれて、
温泉上がった後
2人でベットの上で語り合ってた。



あの時祖父と一緒に
大切な時を過ごせたから


後悔なく生活できてるし、
思い出すのは祖父とのいい思い出ばかり
だと思う。



↑祖父の亡くなる4ヶ月前に
テレビに出た祖父おねがい

15歳から築地で
包丁を握っていた祖父

生涯魚屋でした🥰

母も私たちも前向きでいられるのは
親方が見守ってくれてるからだね🙏



なんか感情的でまとまりのない文章に
なってしまいすいません。

こんな時は母の
そばにいてあげたかったなえーん


Mahalo