Alohaハイビスカス


今日は旦那くんの仕事が終わるまで
タウンの友人宅でお世話になっています。




またまたトイレネタにはなりますが、

マツモトシェイブアイスで有名な
ハレイワタウン



{1900A1E1-D549-4A8C-B133-7E6E540509C9}

{9D07BC58-ACA6-434F-B482-F1C0B628F4DA}

何箇所かトイレはありますが

マツモトシェイブアイスなどのある
メインエリア

{9A393EF2-B17A-4E7F-89AF-7D55B94B5723}
一番奥に見える黄色目の建物

Haleiwa fruit stand
{9B02BE96-4C7B-42BC-BEF3-D0C821DF383D}

この近くにあるみどり色の綺麗目なトイレ
{C0D30C0E-77C8-4AB6-A1A6-D69C833497BA}

ドアの横に日本語での説明がありました。
次は写真撮ってきます。

ストアから暗証番号の書かれた紙を受け取り

トイレのドアにあるキー
を押して入ります。


こうした普通にお買い物するような場所
でも、公衆トイレのような場所でも
入るのに暗証番号が必要だったりします。

対応に困らないためにも

Restroom レストルームなどの
簡単な英単語

また

I want to use restroom.
(アイ ウォントゥ ユーズ レストルーム)

などの簡単な文は言えるといいですね。


もし話すことに自信がない場合、

紙に英文を書いて持って行き、

必要な場面で見せるだけでも

旅の過ごし方が変わって来ると思います。

Mahalo
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま