函館日帰り忘年会 | peace-of-hawaii0196のブログ

peace-of-hawaii0196のブログ

ブログの説明を入力します。

盛岡から函館で忘年会やるべ、とバイクオヤジからの誘いで

新幹線朝イチと最終で半額プランの誘惑で早起きして出発

函館新北斗駅までなのでここから

はこだてライナーで函館駅まで

2525円でニコニコレンタカーを17時まで借り切り先ずは

お土産の筋子買ってスタート

市場は駅側ではなくコチラがお勧め、目印は大きな郵便局側

先ずは腹ごしらえ、湯川温泉に有ります。

有名なお店とか、辛味噌お勧め

店の向かいはバスのラーメン屋さんも有りました。

此処もすぐ側にある市営熱帯植物園にあるサルの温泉

気持ち良さそうです。

このサルはボスなのか餌を貰うためここで待ってるようで

他のサルは近づきません。

植物園の方は冬なので花は少いです。

この後はかなり寒い思いをした体験をUPの予定