世の中はゴールデンウィーク | peace-of-hawaii0196のブログ

peace-of-hawaii0196のブログ

ブログの説明を入力します。

農家のおれんちはそんなの関係無いけど、流れに乗って日帰り

ドライブ

南は混みそうなので青森の陸奥湾、野辺地町まで八戸道からみちのく有料道路を使えば3時間かかりません。(空いてましたよ。)

今が旬のトゲクリ蟹、青森では花見蟹とも言うそうです。

常夜燈は今で言う灯台です。

北前船が立ち寄るための目印だったんですね。

江戸時代でこの大きさは迫力有ります

この帆柱の大きさも迫力有ります。

カニゲットの後はひたすら四号線を南下、ニンニクで有名、田子町

ニンニクが効いてて660円はお得

お土産にタッコーラ、ほんのりニンニクの香りのコーラ

大粒の6片種のニンニク、これでペペロンチーノ作ってみよう。

奥はホヤ買ったのでオイラは帆立で刺身頂きました、貝柱の甘いこと

ホヤは食べれないので別々に頂きました、ご馳走様でした。