一人で出来ルシ! Vol.13 ~シオカン_オーディン~(小ネタあり) | ぴーすのあゆみ

ぴーすのあゆみ

テイルズウィーバーのプレイ日記です

第13回はオーディンのソロ攻略です!

ノーマルならLv255のハードならLv260の防具類が確定ドロップするようになったようです!
今は期限付きの装備が配布されているので不要かもしれませんが、
後々便利になるんじゃないかとは思っております!(´▽`)b

※今回のオーディンに関しては極限をする前に決行したものになります

早速進入しまーっす!


まず押し寄せるモンスターたちをフルボッコしてやります!
以前まではこのモンスター達、沸くまでに多少のクールタイムがありましたが、
仕様が変わり、続々と休む間もなく沸いてくるようになりました

まず1匹目のボスはゴバンノン

ピヨると事故が怖いのでボス部屋で戦ったときと同じようにやっつけてやります!(`・ω・´)

そして2匹目のボスはギミール
(SSが欠落してました・・・
回復陣が面倒なので遠くからコソコソと・・・

最後に3匹目はクロウ

たこ殴りにしてやりましょう!


ここから無事オーディン戦へ突入です!
(ここにたどり着くまでにモリアンにやられて3日費やしたことは内緒)



仕様変更により、ジナパのHPが大幅にアップしているようです!
ジナパの近くから攻撃することを気にしつつ、
私のルシアンでもジナパがやられる前に削りきることができました!!
(相当ギリギリでしたが・・・(;´▽`A``



////////////////////////////////////////////////////////////
                ここから小ネタ
////////////////////////////////////////////////////////////
バグなのか仕様なのか分かりませんが、
オーディン前の前哨戦をスキップすることができるようです。

方法は



この辺りの位置で真・邪念の杯の効果を使ってやります。
すると、アクティブになっていないボス達が突然アクティブになって
前哨戦が終了します。
邪念ゲージは5くらい貯めた方が良さそうです

※真・邪念の杯についてはこちら をご参照ください

ハードでやると、レアドロップの権利も無くなってしまうのであまりお勧めはできませんが、
シオカンのハード開通するときのお手伝いとしては十分使えるのではないでしょうか(^ε^)b

あ、モリアンやべー!!って時にも使えますね♪



ってことで第13回一人で出来ルシ!でした~

ちゃんちゃん♪(*^o^*)/~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村