愛と喜びに生きる

おざわゆかり ですルンルン

 



これから私のものの見方や世界観、
大切にしていること、
大切にしたいこと、
ライフスタイルなどを中心に
発信していこうと思います。


私にとっては
すでに当たり前になってしまって、
改めて言葉にしなくなってしまったことも
丁寧に言葉にしていこうと思います。



今までブログでは、
何かを伝えなければとか、
役に立つことを発信しなければとか
思っていましたが、

伝えなければと思うと
ブログを書くことが億劫になり、
書いてもうまく伝わらないもどかしさを
感じていました。


それよりも、私の内側にあるものを
力まずただそのまま
表現してみることにします。





私が人の役に立つことを
発信しようとしていたのは、
提供する側とされる側という
二分された世界が前提でした。


それは宇宙の本来のあり方とは違います。


教える人と教わる人、
与える人と与えられる人、
カリスマとフォロワー、
上下関係、
それに伴うピラミッド型組織などは、

これからの新しい世界には
合わなくなっていくでしょう。



エネルギーが分断されたり、
一方向に流れていては、
どんどんバランスを失います。


山に雨が降って、
川になって、
海まで流れて、

その水が水蒸気となって雲になって
山に雨を降らさなかったら、
どこへ行ってしまうのでしょうか?


エネルギーは本来循環するものです。

愛もお金も感謝もエネルギーです。


一方的に流れていては
当然バランスを崩しますが、

交換されるだけでは
広がりがありません。


誰かに何かをしてもらったら
その人にお返しをしなければならない、

というのは、今までの世の中の
常識だったかもしれません。


しかしこれからの新しい世界では、
交換ではなく循環が
主流になっていくと思います。


循環が自然の本来の状態だからです。



ギフトエコノミー、感謝経済など、
既に実践されている方が増えています。


私もお話しを伺ったり、
少しずつ実践したりしています。


実践する中で感じることなどは、
また別の機会に書きたいと思います。
 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって、

ありがとうございますピンクハート

 

 

このブログが必要な方に届きますように💕

こちら ⬇️ をクリックすると今の順位がわかります。

 

 

メール メルマガ「本当のわたしを生きると人生がうまく回り出す」


😊 個人セッションのご案内 


 LINE ブログ更新情報 & 1対1でやりとりできます

 Facebook プライベート投稿あり*フォロー歓迎です