花粉症でマスクしてる間は、メイクしてもとれちゃうし…ってことで、もともとあまりしないメイクがさらに薄く。

そろそろマスクともお別れっぽい。

うれしさでメイクしたい欲が珍しく高まる。

特に、マスクで隠れる部分ね。

リップとかチークとかラブラブ


手持ちのリップやグロスが割と赤みのある色ばっかで、春だしもっとピンクっぽいのがほしいなってことで名駅ぶらぶらついでに買ってきた。

chanel rouge coco shine


カウンターでいろんな色タッチアップしてもらって気に入った色見つけてうれしいキスマーク


私が買ったのは#54のBOYって色。


最初気づかなかったんだけど、帰り道に思い出してはっとした。

なんで『少年』がこんなステキな色なんだろって思った疑問がすっと腑に落ちた。



Boyって、

『少年』ではないの。

『Boy Capel』のこと。

Cocoが愛し、当時の女性としては考えられないような夢を持つ彼女を理解し支えてくれた彼のニックネーム。

去年読んだ伝記、"Coco Chanel"がフラッシュバック。



Boy Capelのことなんだ!って気づいてなんだかうれしくなっちゃった。

Cocoにとってとても大切な人の名前がついてるなんて、背筋が伸びる。