震災の心の痛みや原発事故、復興への動きはもちろん現在進行形。

わかっていても、岐阜で暮らしている私にはきっと現地のと温度差は確かにあるでしょう。

温度差があっても、それは私の生活として確かに毎日過ぎてる。

いろんなことがあっていろんなこと思って。

その温度差を考えるとなかなかかけないブログ。

でもこれが私の生活。



震災やらベリーのイベントやらで、忘れがちだったマレーシア旅行。

ついに来週。

来週の今頃はクアラルンプールを満喫してるはず!

実は初めての一人海外旅行。

(一人で海外行くこと自体はあったけど、それはホームステイとか"住む"に近いので、"旅"とは違う感覚)

ゆみし並みに手帳に計画を書き込んでます。

Please wish for my safe trip飛行機



やっと、やっと!!!

田口さんのこと、吹っ切れたというか心の整理がついた気がする!!!

連絡先消したって、メアド覚えちゃってるし、たま~にくるメールに不安定になったり。

とりあえず、会ってはいけないと自分のなかで決めてた。

私自身「好きラブラブ」ってわけでもなく、でも友達にもなれんだろー、でもでもでも!っていうどこへも行けない(様な気がする)関係。


なんで自分がこんなに不安定になるんだろうって考えたときに、「私の好きな男の条件」にぴたりとはまる部分を持ってるからかも、って気づいた。

自分の仕事が大好きで(仕事人間ってこととは違うよ!)

熱く語れる大好きなものを持ってて、

それに対して時間や労力を惜しまず楽しんで努力できるような人。

それに気づいたら、すーーっと楽になった感じ。

そういういいところ持ってて、でもワタシ的好みじゃない部分も多々あって、だからこういう不安定な気分。


そもそも、感情って「好き」「嫌い」だけの二者択一では割り切れないもの。

不安定な時は、なんで自分がこうも不安定なのかそれに気付いてあげると、べつに状況そのものがかわったわけでなくても、「腑に落ちること」で楽になると思う。


木曜の夜にメールしてても、もう平気だった私。

会うのは…まだしばらくパスだけど!




6月のチャリティーショー、アサヤの曲を踊ろうと決めた!

主催のお友達から連絡もらったんだけど、ゲストに先生も(つまりプロ)踊ってくれることになり、さらにほかのソロの子たちはセミプロレベルずらりなのでよい刺激になるよ、と聞き、内心ひやひやですが…。

とりあえず、必死に頑張るしかない。