もともとミルクティーが好きで、私好みの濃さで丁寧に入れたミルクティーを仕事中に飲むのが好き。

忙しくてかりかりしても癒される。


先輩が「gumiちゃん、好きそう」ってチャイをくれて、そこからチャイにはまり中。

鍋でことこと煮ないといけないと思っててずぼらな私は、面倒だから自分でいれてまでは飲みたくないとおもってたんだけど、ティーバッグで簡単!

スパイスの香りがけっこうきつくて、最初は正直デスクの引き出しがくさくなるような気がしてたのに、結局中毒のように毎日数杯のんでたらあっという間になくなってしまったー。


チャイがない仕事なんて!!


ということで昨日富沢商店(my love!!だ~いすき!)でゲット。
PEACEなヒトリゴト-chai

そして今日会社でさっそく飲んでみた。



あれ、あんまりスパイスの香りしない・・・?


するっちゃーするけど、先輩にもらったやつより、うすい。

「紅茶にスパイス入れました」くらいに感じる。

うーん、普通のミルクティーっぽい。


あの先輩のチャイがいい!!



ということで成城石井に行って同じやつゲット☆
PEACEなヒトリゴト-best chai
これはね、色の出方からして「スパイス!!!」感ありありです。

もちろん香りも味もスパイシーで下手したら辛いくらいで、そこにミルクがたまりません。

decafeなのも、中毒で何杯も飲む私にはいいよね。

my best chai!


明日会社で飲むのが楽しみ。