クアラルンプールへ、行きます。

「思い立って」とか「勢いで」っていうのがぴったりの急に決まった計画。

旅行好きが多い会社にいて、先輩たちの旅行の話聞いてもたいして行きたいって思ったことなかったのに(でも口では「へ~、いいですね☆」ってちゃんと言うワタシ。)、行きたい!!って気持ちでいっぱいになってしまった。


多分、日曜にあった人たちが私に刺激を与えてくれて、私にまだまだ知らない世界があるということを思い知らせて、もっと成長したい!って思わせてくれる人たちだったからっていうのも要因でしょう。


火曜日に仕事しながらふつふつと「どこか海外へ行きたい」気分がわいてきて、

水曜に残業中、「うん、これは4月に行こう、GW前に行きたいもん!」って自分の中で確定して、残業後に本屋へダッシュ。

候補の国のガイドブックを見て、「クアラルンプールだ!」って決定。

決定というか、ほぼひらめきのようなもんだわ。

そうこうしつつネットで航空券やホテルのチェックして、

HISが航空券一番安かったから木曜にHIS行ってフライトの時間だとかチェック。

その夜、ネットで申し込もうとしたらwebではお目当ての航空券がとれなかったので

翌日金曜日HISへもう一度行って航空券とホテル申込み。


4/13発でクアラルンプール!



近場で(やっぱり仕事ありますので)

行ったことなくて

英語が通じそうで(言葉通じないといろいろ自分でできなくて楽しくない)

リゾートじゃなくて(海は体質的にダメです…)


そんな感じで絞っていったらシンガポールかクアラルンプールかなぁって漠然と思っていたのだけど、ガイドブック見たらクアラルンプールしかないと感じた!

モスクの美しさに心わしづかみ。

絶対行こうと思った水曜日。



この勢いに自分でびっくりする反面、でも私ってそういえばこういう「思い立ったが吉日」的なとこあるよなぁって納得もしたり。

「よし!」って思えば即やりたいし、

ちょっとでも悩むポイントがあれば、それだったらもうやめとこって思うことが多いかも。



楽しみだなぁー!!!

新しい世界を見ていっぱい吸収できますように。