こんばんはニコニコ


今日は開店の7時から大忙しでしたアセアセアセアセ

こうして、たくさんの方の大切な1日に
3丁目カフェで過ごす時間を作ってもらえていることがとにかく嬉しい照れ幸せです

オープンからもうすぐ12年、、、

開店して何年かは モーニングの時間帯も
お客様は少くて 1時間だーれも来ない、、、とか
1時間1人きりのお客様とずーっとお喋りしてる、、とか
とりあえずランチの準備をのんびり進める、、、という感じでした爆笑アセアセ

現在も当時から来てくださっている常連様もおられます照れ

その頃からすると ほんとうに
信じられないくらい忙しくなりました

忙しくなると 一心不乱、無我夢中で
調理してダッシュダッシュ運んでダッシュダッシュ
オーダー間違えて、、、ミルクひっくり返して、、、、コーヒーカップにフォークを添えて、、、未だにそんなこともやりつつ

兎にも角にも こうして
足を運んでいただいて ほんとうに
ありがとうございますニコニコ


今朝はサツマイモの蒸しケーキをUPしましたが
そのあと、すぐに完売したので
ランチおわり慌てて 柚子ジャムマフィンを焼きました



明日はバナナのロールケーキ、アイスロールケーキもご用意してますラブ



そして、おばんざいランチは

人気の 天ぷら盛り合わせですキラキラ

胡瓜の酢の物、ひじき煮、卯の花の小鉢がつきます





卯の花は おからとたくさんの野菜で炊きます

おからは 豆腐を作るときの絞ったあとにのこる物 で 良質のタンパク質や、食物繊維が多く含まれとても体に良いものです星


にんじん、しいたけ、ごぼう、こんにゃく、ちくわ、薄揚げ、ネギ などをたくさん入れました

お出汁と醤油、お砂糖 などシンプルな優しい味です、、、



3丁目カフェの おばんざいランチキラキラ

是非ご賞味くださいませパー