おはようございます!!



昨日はとても忙しい1日でした爆笑


ご来店誠にありがとうございました!!



本日のおばんざいランチ

くるくるオム肉じゃが、きのこのあんかけ豆腐、切り干し大根煮、ひじき煮


おむすびランチ

おにぎりとんかつ


パンかつサンド


カレービーフカレー


ケーキは

コーヒーチョコシフォン

コーヒー桃のタルト 



あいにくのお天気ですが

皆様のお越しをお待ちしておりますキラキラ

さてさて

いつもの私のしょーもない日常話しですタラー


お店では毎日立ち仕事でちょこまかした

動きは常なのですが

本当に連続して歩くということがなく

筋力低下、、、運動不足、、、

なので、定休日 歩けるときは、、、、

歩こうと思えた時は、、、歩こかなとアセアセ


先日の定休日 早く目が覚めたら朝歩こうと決めていました


せっかくなら 目的地を決めて、、、と

ふと、昔 父が旭区に勤めていたとき

よく買ってきてくれていたパン屋さんを思い出しましたパンパンパン


もう30年前頃です(笑)


ネットで調べると 代替わりされていますが

変わらず営業されていました


私は行ったことがなくスマホのナビを使い

目指すは旭区大宮ダッシュダッシュ


城北大橋を渡るコースで

6時半にスタート そこまで暑くもなく

快適な滑り出しでしたが お店つき止まった瞬間 汗だくになりました笑い泣き


お店は70年以上営業されているそうで

地域の方に愛されるお店なんですねニコニコ


30年前によく食べていた好きな菓子パンは1つありましたが、朝からよく売れてしまったのか、、、

私が着いたとき あまり種類がなくて

残念ながら 当時のようなパンは買えずアセアセ


これから並べるのかなー?わかりませんが

いくつか買ってあとにしましたキラキラ


とりあえず、昔の思い出でパン屋さんに

行けたことが大満足!

父を驚かそーー(笑)と思って

今度は豊里大橋を渡るコースで帰路



豊里大橋が見えてきてホッとして

家に着いたのは 8時を過ぎていましたアセアセ

朝から1万歩グッ


翌日も宇治の三室戸寺へ行き 2日連続よく歩きましたウインク


若干筋肉痛です照れ


きっと、日頃歩く方には 大した事ない距離ですが、私には かなりの運動でした(笑)

週2日の定休日は 運動を心がけたいとおもいますアセアセ