お母さんは、あなたよりも少し長く生きているから、

お母さんが10歳の時に、どんなことを教えて欲しかったかな〜

どんなことを知っておいたら良かったかな〜と考えて、

“まだ半分子どもで、もう半分大人になった”あなたに

伝えたいことを10個選びました。

 

⑧個目の今日は

【難しいことに出会ったら、ラッキー!と思って

 

成長のチャンスは、難しいことに出会った時にしかないから。

これは本当だよ。

 

その時は果てしなく思えて、“辛い、辛い”

しか思えない時もあるけど、

過ぎてみると、笑い話のネタになっていたりして。

 

これは過ぎてみないとわからないから、

大人しか知らないかもしれない。

 

とにかく難しいことに出会ったら、

“来た来た!ラッキー!!”

って思って、挑んでみて。

 

新しくできることが増えるのは、

嬉しいし、楽しいよ。