こんばんは!!!

 

今日の札幌は夏日となりました。

 

もう夏だなぁと感じさせる陽気です。

 

先週から風邪気味でしたが、この暖かさで

 

ようやく体調も盛り返してきました。

 

夕方ピロシキの具材を炒めている時、木べらを使っているんですが、

 

昨日みたテレビで、木べらは鍋を傷つけないから使っているという

 

話しを聞いて、なるほどと。

 

料理でいろいろ木べらを使い分けているという話しをしてました。四つぐらい使いわけてました。

 

その方は圧力鍋を使っていたんですが、なんと祖母の代から50年ぐらい使っているようです。

 

なんとなく素敵だなと感心しました。

 

ついつい新しいものを買いがちですが、

 

ものを大切に使うという事は大事ですね。

 

今日は暑い中ご来店頂きありがとうございました。

 

明日は定休日となります。

 

定休日明けのご来店お待ちしております。