こんばんは!!


毎日寒すぎて朝布団からなかなかでられません。


でも、除雪機の音ですぐに目が覚めることもあります。歳のせいかも。


なんか今年の除雪は去年より良い気がするんだけどどうですか?


雪は多いけど去年よりましかな。日差しが届いてくれます。


今週から生クリームあんぱんをだしているんですけど、


人気がでてきてます。生クリームとこしあんが入っていて


もっちりした生地をやわらかく焼いてます。


なかなか自分にはあたらないなぁ。ニコニコ


今のオーブンはとっても頭が良いんですよ。


パリッと固めに焼けたり、ちょっと蒸し焼きにしたり、


温度をさげてやわらかく焼いてみたり。いろいろ生地や使う用途に


よって変えてます。生地を作る秘訣もありますが、


焼く大事な秘訣もあるんですよ。おもしろい。


今日も寒い中ご来店頂きありがとうございました。


明日も通常営業となります。ご来店お待ちしております。


ps 明日もポイント二倍になります。新琴似神社は今日はどんど焼きだったみたいですね。明日もかな。