虹と光のフェスタ IN神戸 その2 | PEACE ALWAYS

PEACE ALWAYS

どうしてもみつからないしあわせのワンピース。
みつけたら、ピタッとはまって、スッキリするんだけどな。
実は自分の中にちゃんとあるんだよ。

新人の時、初対面の人に

「なんだかベテランの雰囲気だね。」

と言われて愕然とした

今はシンボリックリーダー新人若葉マークのきょうこです。

ときに、「副○長さんですか?」と聞かないでください。


今日は、神戸 光と虹のフェスタのミニワークその1です。


命名師なつめさんの「あなたに命名、体験ミニワーク」に参加しました。


なつめさんは昨年の仙台 虹と光のフェスタで初めてお会いしました。

この方のミニワークならと速攻で申し込みました。


あなたの思いを名づけるミニワークということで

1時間の中にたぶん、2-3時間分の内容を凝縮して

私に様々なことを教えてくださいました。

感謝です。


基本、人に注目されて話すのはかなり苦手で

できればいつも裏方がいいので…。

しかし、話しているうちに

意外な自分の思いとか話している途中ででてきてしまって

かなり自分でも驚きで、びっくりしました。

最終的にはいろいろ開放された感じがしましたドア

出したかったのかも…しれないです。羽がはえて飛んでいく


話したことに名前をいただいた時は

本当に大きくこころ揺さぶられ…*

[表情でばれていたようですが]


自分が笑顔になることとか未来の自分とか

そういえばだれにも話したことない…

秘密のネタ帳の目次を作っていただいた感じです。


素敵な命名エピソードも聞くことができて

大いに満喫させていただきました。


楽しいワークと学びをありがとうございました。

ということで、

人生の工事中、基礎作りがんばります。

〔さて、どんな家?がたつのやら…。]

感謝♪

一緒にワークしていただいたAさん

命名師 なつめさん ありがとうございました。



ここから流涙の修行[涙をこらえる]のはじまりなのでした。

明日へ続く。