今年の8月6日には皆様のご協力のおかげで、無事1000人の平和メッセージドーム作りを達成することができました!!


さて、次なる目標は???ということで、

「身近なところから何かプラスになることをやろうじゃないか!」と、「ゴミ拾い!」やってみることにしましたードキドキ


!!~身近なことからできること:ゴミ拾い~第1回2010年9月21日


先日、9月21日(祝)に約10人で太田側の河川敷をゴミ拾い!

なーんと!1時間で約17袋のゴミが集まりました!


みんなで楽しく、真剣にゴミ拾い!

自分の心もキレイになっていくようですー☆


Hiroshima Peace Action☆のブログ

以下みんなの感想ー!


・思った以上にプラゴミやペットボトルが多かった。
・釣をしてる人が多く、釣り針がついたままの釣糸が捨ててあった。河川敷には子供達も遊んでいたので、危ないと思った。
・夢中になった。楽しかった。
・見た目はきれいだったけど、見えない所に拾いきれない程のゴミがあった。
・心がきれいになった。
・ゴミを拾いながらだんだん捨てた人に対して腹がたってきた。しかし、知らないうちに自分も人を傷つけてないかと気づかされた。
・今日に限らず、普段から拾ったり、捨てない気持ちが大切だと思った。


今後もLet's try!!