下の子が7ヵ月の時にファーストサインに出会い、育児に取り入れながら勉強していました音譜

サインが出始めるのは7~10ヵ月と言われ、一才過ぎてからは使う種類も増えると言われていますニコニコ
しかし、一才になっても全くしなかった晃ちゃんあせる
気にせず、コミュニケーションとして使っていましたアップすると、一才過ぎてから"飲みたい"、"食べたい"とサインが出てきましたラブラブ!そして、今日は着替える服を出していると"お着替え"のサインが合格カワイイドキドキサイン出るのも個人差があるから諦めてたけど、サイン見れて嬉しいラブラブ!

2人目の子って1人目に比べて放置ぎみなことが多くてダウンサインのおかげでしっかりコミュニケーションを取ることが出来てる気がしますビックリマーク
Android携帯からの投稿