今地元の駅の広場みたいなとこで
ブログ書いててふと思ったんだけど、




荷物、貴重品から何からを手元から離して
毎日当たり前のように、何事もなく安全に過ごせるのって


本当幸せなことだよなーって(´・∀・`)





どこか忘れたけど
リュックを背負ってるだけで
スリに遭っちゃうような国もあるんだってね








だから、こうして安全に過ごせるのって
きっとたくさんの人がものすごい努力をしてくれてるんだよね



日本のトップは外国と仲良くしていけるように頑張ってるし、身近なところでは警備員さんが常に安全管理してくれてるし、










そうやって、危険と隣り合わせの中で頑張ってくれてる人がいるから
うちみたいなしょーもないやつが安全に安心して暮らせるんだよね(・ω・`)










なんかそう思ったら
もっと頑張らなきゃって思えてきた!(笑)










日本人で良かった(´・ω・`)
日本最高。日本愛してるぜ






でも今安全に安心して暮らせていない人もまだ多くいる東北(´;ω;`)


その人たちが1秒でも早く1人でも多くの人が安心して暮らせる日が来ますように






うちはこうやってブログに思いを書くことしかできない不甲斐なさ半端ないぜよ










でも何もしないよりまだましやー\(;o;)/








てことで、勉強再開。

今日のテスト全力でやりきるぞ