流石ダイヤモンド社高いんだよ(笑)買うつもりは無かった、どうせならと、ド ラッカーの『マネジメント』エッセンシャル版を立ち読みしてみたら、意外に無学な自分でも理解出来そうな感じだったのでコッチだけでいいや、と判断し『マネジメント』を手に『もしドラ』を暫く立ち読み主人公が『マネジメント』の一文に涙する場面で(あっ、この著者判ってんな)と思い購入を決定確かにこの著者、元(?)放送作家だけの事はあるね『マネジメント』の引用を目的としてるため進行がたどたどしかったりするけど、基本は見事にツボを押さえた超ベタな高校野球部物語「スクールウォーズ」観て泣いた奴は間違いなく感動するねでも別に感動したくて読んだ訳では無い会社の危機的状況を思うに、ずっと以前から会議の場で発言する度に感じていたモヤモヤ感ソレをハッキリとさせたかった自分は歴史上の人物や本等からの言葉の引用が大嫌いだ自分の言葉は自分の経験や心から出せ、と思ってるからしかし物書きの言葉使いが巧みで美しく伝わり易い事は認めている、その明確な言葉を求めてたのだ『もしドラ』はつい読んでしまったわけだがが、それでもモヤモヤの解消には充分だった『マネジメント』は現在1/5程度、文体に抵抗があるが難解ではない、むしろサラリーマンにはスンナリな内容だねWEDDING CUPIDO