27日の話、その1 

ほなこ出演の舞台に参戦? 


CAST: 木下望 / 江里奈 / 加藤夏子/ 平井麗奈 / 蛭薙ありさ / 石井美香 / 永月ほなみ / 
丸山千晶 / 柳田久瑠実 / 宮下裕衣 / 桃乃木このは / 堀春菜 / 星美咲 / 篠原理沙 

<ココロノハナシ 物語あらすじ> 

-2014年4月 

3年のめぐみの通う大学のキャンパスはにぎやかだった。 
それもそのはず…桜が散る中でも、各サークルが新入生の獲得の為、勧誘の声で活気ついているからだ。 
学生課のめぐみは強引な勧誘や違反が無いか、しっかり取り締まりの見回りをしている最中- 

余りにも勢いのある勧誘をされすぎて呆然してしまったのだろうか? 
フラフラ一人で歩く新入生が一人、その場に倒れこんでしまう。 
あわてて助けるめぐみ達…看病の甲斐あって目を覚ましたが、彼女は記憶喪失だった。 
名前も住んでいる場所も、そして…人間としての生活を忘れてしまっているようだ… 
困り果てためぐみは彼女と一緒に暮らす事にする 

めぐみのたった一人の姉でたった一人の家族の広子はそんな彼女を歓迎した。 
そして、二人の姉妹は彼女を『ココロ』と名付け妹として可愛がった。 
スポンジの様に教えた事を吸収して行くココロは直ぐに二人の生活に打ち解けた。 
姉妹の絆は深まって行く中、めぐみは一つの事に気がつく。 

ココロから、心音が聞こえない。 

ココロは人間ではなくアンドロイドだったのだ。 
しかし、素直で優しく成長するココロ…本当に普通の人間のようだ。 
めぐみ達はそんなココロと人間として扱い共にすごすのだった。 

そんな中、学校では妙な事件が起こっていた 
ここ最近、学生がさらわれては数日間の記憶が無い状態で近くの山で発見される- 
しかし本人はいたって元気で健康そのもの…。 

一体誰が?何のためにこんな事件を起こしているのだろうか? 
その謎が解けないまま、めぐみの親友『陽奈』も被害者になるが、 
ココロが簡単に見つけてしまう。 

どういった訳かココロが疑われそして遂には逮捕に…。 

めぐみと陽奈、そして仲間達…姉の広子が必死にココロを救うために調べると 
捜査線上に一人の女の名前が発見される・・・ゼイン・イケダ。 

謎の多き女はココロを探していた。女は未来から来たのだと言う。 
失敗作のココロを未来に持ち帰り廃棄処理をするのだと言う。 

めぐみ達はココロを守る事が出来るのだろうか? 

未来人がココロを送り込んだ真実とは? 

~アンドロイドと人間の「ココロノハナシ」~ 


ほなこはいくつかあるサークルのリーダーという役柄でしたね 
3人組だったのですが、ふとPLANETsが被ったようなw 

全5公演のうち、結局行けたのはこの昼の1回だけとなってしまいましたね(´・ω・`) 
今回の出演者さんの中にも舞台は初めてという子が何人かいたのですが、4公演目で数をこなしたのもあるのか、なかなか堂々とした演技ができている子もいましたね 
そして舞台を多くやっている子は、やはり細かいところもしっかりと演じているのが良かったです 


で、物販はライブではあまりしたことのない髪型なのでほなこで← 
駄菓子菓子、チェキだとそこら辺が背景と同化して黒く潰れていたのであった...orz 



出演者さんのお話では夜の千秋楽はソールドアウトとのこと 
出演者・関係者の皆さんお疲れさまでした