パワフルで生き様で魅せる親戚のおばちゃん | 【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

宮城県で「子育てサロンきらきら」をしています♪
ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。

今日は私の父が腹腔鏡手術のため、病院にいました。

私も手術はお産も含めて婦人科系の手術で全身麻酔から局部麻酔まで4回経験してますが、こういう状況になると、本当に健康が一番だと思いますね。



父は10人兄弟の一番末っ子です。

お姉さんたちが朝早くから病院に来てくださっていました。(旦那さんは皆さん亡くなられて、見事に女性だけがお元気なので、女性の方が長生きなのだなぁとつくづく思います)

手術時間が9時から3時までで長いと思い、本をたくさん持参していましたが、本よりもお姉さんの人生経験を聞くのに夢中であっという間でした。

お姉さんのお一人は昔からすごい人だなぁとなんとなく感じてはいましたが、私も若かったしこんなにじっくりとお話を聞くこともなかったので、分かりませんでしたが、このおばちゃん、めっちゃすごい!!

正直、生き様で魅せられましたびっくりキラキラ

町の議員に立候補するそうで、15年前に4期務めた時の話や、日頃からどういう考えや価値観で生きているのかを「へー!びっくり」と驚きながら聞いていました。

一言でいうとカッコイイ生き様キラキラ

人とのご縁をどう紡いでいくのか、感謝をどういう行動で表すのか、学ばせていただきました。

そして自分のやりたいことをやり、生きたいように生きるをその年代で実現させているってすごいと思いました。

最近の私の中のテーマが「わらしべ長者」でしたが、まさにそんなイメージです。

周りの人のために小さなことでも自分ができることをしていくことで、それが人の手を伝わってやがて大きくなって自分に返ってきて、結果的に自分が大きな幸せを手にしているキラキラ



言葉ではよく聞きますよね。

ギブ&テイクじゃなくてギブ&ギブとか、自分がまず周りの応援をすると、応援してもらえる人になるとか。

でもそれって言葉で理解しているだけで、行動レベルに落とし込んで実際の行動で聞かされると、自分の中の理解と温度差があることがよく分かりました。

へー!そういう風に行動するとそうなるのかー!びっくり

今の私のマインドや考え方のままで生きていっておばちゃんと同じ年齢になった時に、おばちゃんみたいな人生になっているかと考えたら、きっとなっていないなと思いました。



「自分の人生に遠慮はいらない

月一でおばちゃんのコンサル受けようかな爆笑

私もおばちゃんみたいにカッコいい生き様を重ねていくぞー!!星