人と比較して落ちそうになったら天使の羽(2枚) | 【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

宮城県で「子育てサロンきらきら」をしています♪
ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。

ついに「子育て広場きらきら」のプレオープンの投稿をしちゃいました

勇気出したよー!!おーっ!

この前、素敵な助産師さんと自分たちのなりたい未来についていろいろ語って、モチベーションも上がったし勇気が出ましたキラキラ

それに択日で日選びしたら、日が良かったから、この日に申込みの募集を開始したかったのです!




ブログとFacebookとインスタでとりあえず投稿しました。

ツイッターは偏見かもしれないけど、なんとなくまだ怖いのですショックアセアセ匿名性高いし、いろんな人いるしアセアセ自分もツイッターは顔と名前出してないけど。だからとりあえず今回はやめました。

あとは、Facebookのイベントページと地元の「きてけさin」というサイトにあげたいと思います。




Facebook見てたら、何度かお会いしてセミナーやイベントでご一緒したことのある素敵な方が、サロンをオープンします!キラキラって、私とちょうど同じ日に投稿をしていました。

あっ!おんなじだ❣️爆笑って嬉しかったけど、メンターの元での支部立ち上げみたいで、それ見て勝手に「すごいなぁ真顔私は、イチ個人の子育て広場…」と勝手に比較して、ゆるーく落ち込みそうになる。

全国規模の起業家さんのコミュニティで支部リーダーやイベントの運営責任者をやっていた頃は既に過去の栄光です。(というか、責任も果たさずに辞めることになっちゃったんだから、そもそも栄光でもなんでもないですけどタラー)




そしたら、ゆるーく落ち込みそうになるのをすかさず察知して、リビングに天使の羽!!びっくりしかもいつもより、だいぶデカイ!!朝、ちゃんと掃除機かけたよ!一体どこから出てきたの!?しかも2枚!!


小1の次男も「2つ?デカっ!びっくり」と驚く。昨年から見えない世界の守護者の皆様のサポート体制が手厚いんです。

人生の転換期で私が悩んだり、落ち込んだり、思い切って決断したり、勇気振り絞ったり、怖くて泣いたり、失敗して泣いたり、逆にありがたくて感激して泣いたり、だいぶ忙しいものだから、ブレそうになるとすかさずサインを送ってきます。

だから昨年から羽の降る回数もかなり増えました。笑
👼大丈夫だよーキラキラっていうサイン。

でも今回は家の中でデカイの2つ。一体どこからきたんだろう?




とにかく「そうだ!人と比べることなんてないんだ!ニコニコ」と自分を立て直しました。私は私にできることをただ一生懸命やるだけ。




ずっと望み続けてきたことの小さな小さなスタートを切りました。でもこの一歩が私には高いハードルでしたおーっ!だから、自分の心にブロックがかかりまくっていたから、そんな時は3Dの法則!

「では、どうしたら、できる?
     D       D                   D

ブロックかかってできないなら、ではどうしたらできる?それをひたすら考えた時に、公民館の和室とか予約するんじゃなくて、自宅だったら参加者がいてもいなくてもそんなに気にならないからプレッシャーなくできる!会場費もかからない。しかもプレオープンにしちゃう!

とかいろいろ考えて大きなハードルを私が勇気を出せば越えられる高さに自分で設定して、エイッ!おーっ!と前に進みました。

できないアセアセと立ち止まるのではなくて、そのままでできないのなら、ではどうやったらできるのかを考える。




そして、私は私のできることを頑張るので、ご縁つなぎは龍神うさみさん、よろしくお願いします!おーっ!と神棚に手を合わせてお願いしておきました龍キラキラ


ご縁つなぎやタイミングなどの時間に関する分野などは完全に龍神さまの管轄なので。人間じゃないとできないことは私やるんで、あとの見えないところはよろしくお願いします!




さぁ、今日も忙しいぞ!!爆笑ルンルン