韓国ではバス派 | GO KAIGAI

GO KAIGAI

2017/8~韓国 延世大学 語学堂へ留学

私は地下鉄よりもバス派🚌
留学中の間でも地下鉄乗ったの5回くらいかな?
人がいるときくらいは地下鉄のるかな。
一人ならバス移動。
{483C6D9A-66FA-49C1-9B0B-DE3C1D8E5EA1}

皆、ソウルは混むからバスは遅いーというけれど

地下鉄乗り換えは時間かかるし地上に出るまで時間がかかるソウルメトロ。
{1DB33387-4F56-4501-938B-988833EA13FB}


バスの方が早い時もあるし、
なんといっても外を眺めながら行くので
『ここにこの店』とか1つ前のバス停から歩いてみようとか出来るのが好き💚


もちろん、韓国語聞き取り出来ないと難しいけれども土地勘がある人は外見ながら感覚で降りられると思います^_^

ある日、
8時起床後 
로데오ロデオ→성수동聖水洞→서울숲ソウル森→망원동望遠洞→합정合井→강남江南→로데오ロデオ
この時点で60km移動した。日本では絶対動かない距離

住んでたときは予定をつめこむことはなかったけど、やはり旅行で来ると限られた時間なので、いかに効率よく動いて移動するか。

その日そこからまた
→金浦 26km→JP 移動して私の1日が終了した