こんばんは。ぺぺです。
東京メトロ16000系の甲種輸送を牽引したばかりの人気機関車、国鉄色赤プレートのEF65 2139ですが、牽引した後すぐさま吹田機関区へ5085レで輸送されました。
ここで予想されるのはJR四国から落成となった2600系甲種輸送の牽引。
明日、この記念すべき第一編成の牽引をEF65 2139担当するとなると大いに盛り上がるでしょうね。
そして、こちらは今やアンパンマン列車として小さなお子様にも人気の特急型気動車2000系の甲種輸送です。
もちろんこの時は、あれだけアンパンマンの車両が出来るとは思っていませんでした。
ヨ80000が2両も連結され、乗務員が乗り込んでいるのも分かります。
今回、EF65 2139が牽引にあたるかも?という噂が流れたものでこの日撮影したEF65PF赤プレート牽引2000系甲種輸送を思い出し、貼らせて頂きました。

東海道本線 西宮

東海道本線 西宮ー芦屋
